足湯

2011年5月22日 (日)

足湯 湯っ歩の里

久しぶり足湯 塩原温泉 湯っ歩の里に来た。
足湯の半分が工事中で残り右半分だけの営業になっている。半分だけの営業なので料金も半分の100円になっている。

足湯 湯っ歩の里
足湯前の鏡池には水がなかったが間欠泉はきっちり15分おきに出ていた。 足湯 湯っ歩の里

アドレスがashiyuなのに足湯の記事が少ない!

2010年11月29日 (月)

川原湯温泉の足湯

川原湯温泉の足湯
前回15分でほとんど固まらなかったため、「温泉たまご30分」と書いてあったとおり30分温泉に漬けおいた。ちょっと長かったようで硬い温泉たまごになった。なかなかちょうど良く出来ませんね。

川原湯温泉の場所

2010年8月23日 (月)

川原湯温泉の足湯

川原湯温泉の足湯

川原湯温泉は八っ場ダムの下に沈む予定(?)の温泉です。
温泉街をとおり抜けたところに川原湯温泉神社の鳥居があり、鳥居の先(中)に写真のような足湯があります。その奥の階段を上がると温泉神社あります。
写真の屋根の下に足湯がり、その奧に原泉があり、そこで温泉たまごを作る事が出来る。
川原湯温泉に向かう途中でタマゴを購入してきたので15分温泉に漬けたが、ほとんど固まっていない状態だった。夏で暑いから15分で大丈夫かと思ったが今度はもっと長く漬けておくことにしよう。
ちなみに、生卵はすぐ近くの「王湯」で売っている、そこでつけておく時間を聞くと確実かもしれません。

川原湯温泉の場所